Top > 葉酸サプリ > 葉酸は水溶性なので摂取が難しい!

葉酸は水溶性なので摂取が難しい!

妊活とは、夫婦生活を含め、日常生活の中で妊娠しやすい体づくりを進めていく活動の事をいいます。

 

この妊活は主に女性がするものだと考えていませんか?もちろん、女性が行うべき妊活も沢山あります。しかし、男性に出来る妊活があるのか、疑問に思いませんか?実は、男性にもお勧めしたい妊活があります。

 

それと言いますのも、葉酸を十分に摂るという妊活なんですね。流産や不妊におけるリスク要因は母体にあるばかりでなく、意外にも夫である男性側に問題があるという事だってあるのです。特に注意すべきは精子の染色体異常です。

 

受精卵の着床率に影響がある為、染色体異常率を軽減する必要があります。葉酸にはこれらの染色体異常を低減し、高品質の精子をつくるという働きがあります。

 

そのため、ぜひ葉酸摂取という妊活を実践してみてください。

 

妊婦や赤ちゃんにっとって、葉酸はたくさんの効果をもたらしてくれます。とくに適切な葉酸摂取が、胎児の先天的脳障害のリスクを下げる事に繋がるという点は最も注目したい効果です。

 

今現在、妊活中あるいは妊娠の可能性がある方は、母子ともに健康であるためにも、継続的に十分な葉酸をとることが大切だと思います。

 

例えば、葉酸のサプリならば摂取がそこまで負担にはなりませんのでぜひサプリを活用してみてください。

 

妊娠に大切な葉酸は厚生労働省が妊活中や妊娠中に適切に摂取するよう勧告していることからも、その効果が伺えます。

 

摂取した葉酸ですが、葉酸は水溶性なので尿や汗と一緒に体外に出ていくので、身体の中に蓄積していく、ということは殆ど無いのです。ということは、葉酸不足を避けるために、推奨される量以上の葉酸を摂っても平気なのでしょうか。

 

実際には、そういう訳では無く、葉酸を過剰に摂取すると発熱やかゆみ、あるいは呼吸障害などの重大な副作用に繋がる恐れもあります。葉酸サプリは食事での摂取に比べると、過剰摂取に陥りやすい側面もあります。葉酸サプリを飲む場合には、指示された用法を守って摂取するようにしてください。

 

ベビ待ちの人は定期的に葉酸サプリを補給 

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸は水溶性なので摂取が難しい!葉酸には貧血を予防してくれる効果があります!不妊の原因と対策を考えるとき無視してはならないのはストレスです。