Top > 妊活サプリ > 妊婦や赤ちゃんをサポートする製品で有名な葉酸。

妊婦や赤ちゃんをサポートする製品で有名な葉酸。

妊娠が分かってから葉酸の摂取を心がけたという方も多いと思います。出来るだけ、普段の食生活で補おうと、葉酸を多く含む代表的な食品である、ほうれん草や貝類、レバーを食べるようになったという妊婦さんもいらっしゃると思います。

 

しかし、実は葉酸は熱に弱いため加熱調理してしまうと、大事な葉酸が失われてしまうこともあるんです。結果的に、摂取量が不十分かもしれませんので、気を付けてください。

 

妊娠を希望する女性や、妊娠中の女性の健康をサポートしてくれるサプリと言えば、妊婦や赤ちゃんをサポートする製品で有名なピジョン株式会社の葉酸サプリです。ピジョンが発売している葉酸サプリにはいくつかタイプがあり、それぞれの成分が異なっています。

 

殆どの葉酸サプリにカルシウム・鉄分・ビタミンなど、妊娠期間中に欠乏しやすい成分が入ってますから、一錠飲めば、不足しがちな成分をまとめて補給できるという訳なんですね。複数のサプリを飲む必要が無いので、お手軽に不足しがちな栄養素を補給できてうれしいですよね。

 

ご自身の食生活や状況に合わせて、不足しがちな成分が含有したサプリを選んでください。

 

冷え性の人は妊娠しにくいと言われています。体が冷えて血のめぐりが悪化すると、栄養不良に代謝不良が重なって、排卵障害や子宮の機能が低下することが知られています。

 

最近、冷え性の緩和にお灸が脚光を浴びています。

 

血流のわだかまりを解消し、自然な代謝を促進し、施術中のリラックス効果もあるのが魅力です。

 

赤ちゃんを迎えるには子宮を温めることが大切です。

 

妊活 男性 サプリ 亜鉛

 

妊活サプリ

関連エントリー
妊婦や赤ちゃんをサポートする製品で有名な葉酸。葉酸とはビタミンB群に属する栄養素です!