Top > 妊活サプリ > 冷え性は不妊を招くと言われています。

冷え性は不妊を招くと言われています。

体温が低い状態が続くと血行が悪くなり、代謝が落ちて、ホルモンのバランスが崩れたり生殖機能が落ちるといった報告があります。最近、冷え性の緩和にお灸が脚光を浴びています。

 

お灸は緊張をほぐして血行を良くして新陳代謝を促し、リラクゼーションも期待できます。

 

冷えた体は芯から温めてバランスを整えることが必要なのです。葉酸と言えば、妊娠に必要不可欠と言われる栄養素ですが、妊娠中は葉酸だけに気を配れば良いのかと言うと、そうではありません。

 

さらに、葉酸単体での体内利用率は低く、それ自体では効果が働きにくくなってしまうため、サプリを飲むときには、葉酸以外の栄養素が複数入ったサプリがお勧めです。具体的に言うと、ミネラルやビタミンが25種類ほど含んだサプリにすれば、必要な成分を適切に補うことが出来るという訳です。こうした総合サプリの摂取は、妊娠中に女性が飲むもののように思いますが、決してそんなことはありません。

 

妊娠に不可欠な栄養素を補う事で、体も妊娠に適した体へと変化していきます。

 

ですので妊活中の女性も摂取をオススメします。妊婦にとって必要な栄養素はたくさんありますが、そうしたものをまとめて摂取できる総合サプリの代表的なものは、育児や赤ちゃん製品で有名なピジョンのサプリでしょう。

 

ピジョンが発売している葉酸サプリには複数の種類のものがありますよね。

 

それに殆どの製品が葉酸だけでなく鉄分やビタミン、カルシウムなど妊婦や女性に嬉しい成分が含有されていて、これらの成分が一錠にまとめて詰め込まれています。

 

複数のサプリを飲む必要が無いので、お手軽に不足しがちな栄養素を補給できてうれしいですよね。ご自身が不足している栄養素を補うことの出来る成分が入ったサプリを選ぶことが、葉酸サプリの有効な使い方だと言えます。

 

妊娠希望 旦那 サプリ

 

妊活サプリ

関連エントリー
冷え性は不妊を招くと言われています。妊婦や赤ちゃんをサポートする製品で有名な葉酸。葉酸とはビタミンB群に属する栄養素です!